JavaScript、Ajax、HTML5(API)、Ruby…Web及び関連技術の実験&情報公開&制作物紹介。

2007年11月アーカイブ

JavaScript-XPathのMooTools用プラグインを作成

Prototype.js で XPath を手軽に扱うためのプラグイン XPath for Prototype というものが公開されています。
作者の amachang さんのブログ の、プラグイン公開を紹介する記事に、「他のライブラリのプラグインに関して」という見出しでこんなことが……。

もし
誰か書いてくれる人がいればとてもありがたいなあ。。。とか思っています。
いませんよねいませんよね><?

面白そうなので、書いちゃいました(^-^)
XPath for Prototype の MooTools 版、名付けて「XPath for MooTools」(まんま)。

2008/06/12 ver.0.2 にバージョンアップ】

非対応ブラウザでMooToolsを完全に無効にする方法

いきなり後ろ向きなエントリーでちょっと恐縮なのです(汗)

趣味の範囲を超えて『仕事』でMooToolsを使用していると、ブラウザの対応範囲の問題というモノには常に悩まされます。
具体的には、一番困るのが「古いブラウザにも対応して欲しい」というモノ。
それはなんとか説得できたとして、次に来るのが「じゃあ、せめて非対応ブラウザでエラーが出ないようにして欲しい」。

そこで、非対応ブラウザでエラーが出ないようにするMooToolsの微カスタマイズをお教えします。
と言っても、元のソースもロジックも触らず、ちょっとだけ書き加えるだけです。

そろそろ……。

3ヶ月以上更新してませんでした。
仕事忙しくて、MT4全然さわれなくて。

この3連休をきっかけに、少しずつ動き出します。
キーワードは2つ。
『MT4化』と、『ダブルMT化』

このアーカイブについて

このページには、2007年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年8月です。

次のアーカイブは2007年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて