JavaScript、Ajax、HTML5(API)、Ruby…Web及び関連技術の実験&情報公開&制作物紹介。

第38回FLOSS桜山勉強会

| コメント(0) | トラックバック(0)

第38回FLOSS桜山勉強会というものに参加してきました。
前々から某知人にお誘いを受けていたのですが、このたびやっと参加できました。

毎回テーマを決めて勉強会を行っているそうなのですが、今回は8月に開催する「OSC名古屋」の運営打ち合わせがメイン。

打ち合わせとは無関係のLTもあり、そちらでちょっとご挨拶がてら簡単な発表してきました。
プレゼン資料作ってなくてほぼぶっつけ本番状態。でも、ま、なんとか形になったかな、という感じ。ウケも取れたしw
ちなみに内容は、HTML5(API)のさわりとして、SVG(or Canvas)とJavaScriptを利用した動的なQRコードと、WebWorker(マルチスレッド)のデモ。
あ、ちなみにWebWorkerのデモは完全自作ではありません。サンプルはここで公開されているWebWorkeをラップしたライブラリ「AlexService」を使用したモノで、そのチュートリアルをDLして自前サーバーで動作確認したモノであり、動きとしてはこのサイトで公開されているモノとほぼ同じです。

取り敢えず今回は、初参加と言うこともあり顔出し挨拶程度でしたが、今後OSC名古屋とかでもっとdeepに関わっていくことになるかと。
関係者のみなさま、よろしくお願いします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.antimon2.atnifty.com/mt5/mt-tb.cgi/80

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、あんちもん2が2010年5月21日 23:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ひと足早くiPadのWebを考える勉強会」です。

次のブログ記事は「オリジナル404ページ公開」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。